小学校の頃、校長先生の話ほど
長くて退屈なものはありませんでした。
大人になってようやく、話していたことは
わかりますが、あの頃のぼくらには
退屈な時間として記憶されています。
それは「聞いて」いたからではないか、と思うのです。
「聞く」では話しているときしか聞けませんが、
「読む」なら好きなときに好きな場所で
話に耳を傾けることができます。
「人生の学校」をテーマに掲げるY-PUの
校長先生のお話は、毎週月曜日更新です。

Youtubeはじめました。

睡眠時無呼吸症候群に悩まされている山田です。

酷くなってからもう2ヶ月近くが経とうとしています……

 

太っている、鼻が悪い、生活習慣が悪い、他にも色々ありますがそんな人がなりやすい病気です。

 

長くて1時間半しか寝れない、何回も目が覚める、人よりも脳の酸素が少ない

とても辛いです。寝るのが怖いってだいぶストレス・・・

 

なので最近は体を鍛え、ダイエットに励んでいます。

そんな僕は今日から睡眠薬を飲む生活が始まります。

 

 

おしまい。笑

 

 

 

【余談】

5月から、たかとほしけんとYoutubeの撮影をはじめました。

また僕のわがままからはじまったのですが、2人は毎週楽しそうにしているので結果よかったです。

 

発端は、Y-PUはアイデアと好奇心が集まる場所でありたい、こんな企画やりたい、こんな企画やってほしい。と言われる場所になれたらと。

 

そこで考えたのです。どうしたらそうなるのか

 

んーーーーーーー

んーーーーーーー

 

ピッカン!

 

ここでやりたいはまだ早い!!

この人たちとやりたい、この人たちにやってほしいっていうポジションから作る方がいいのではないかッ!

 

 

そう考えると、人を知ってもらわないと!!!

 

よしYoutubeだ!1つ目の理由

 

この先、色んな企業、団体、自治体、個人などチャンネルを持つのが当たり前な世の中がやってくる

 

動画の企画で困る人多そう・・・・笑

 

僕は企画を考えることが仕事です。

 

よしYoutubeをやってノウハウを積み立てよう!これが2つ目

 

そんな理由ではじまりましたYoutube

 

やってみるとめっちゃ楽しいです。

アイデアを出し合って遊んでみる、飲みに行くより断然楽しい。

 

たかの気分屋な性格、雑談力

ほしけんの細かい性格、ツッコミ

僕の・・・あれ、、、、、

 

きっとうまいこと重なってきていると思います。

 

大人になるにつれ、童心を隠していく感じがします。無駄を嫌い、楽をする、好奇心が欠けていく、やってみないとわからんやんってのがどんどん通用しなくなっていくそんな気がします。

 

若い人はおとなっぽく振る舞おうとするし。

 

もっとおもろそう、やってみよう、楽しいで人がつながればいいやん。

何歳になっても子供心と遊び心を持って周りの目なんて気にしないで生きていけばいいやんって思います。

 

Youtubeをはじめて、そんな思いが強くなりました。

 

僕たちは、まだまだペーペーです。見返しても知らん人が見てこれ果たしておもろいんか?って思うことだらけ、、、

 

だけど一緒に遊べるYoutuberを目指して動画上げていくのでよろしくです。

 

チャンネル名は【わいぷちゅーぶ】、8月31日からスタートします!!

 

いままでの更新